mika_room’s blog

大好きな仕事のこと。自分のこと。

秋葉原で食べたい!Mikaのおすすめランチ 中華編

勤務先は秋葉原。ランチは基本的に外食。

そんな私がおすすめするお店をまとめました。いろいろなお店に行くけれど、リピートするお店は一握り。今回は中華編をお届けします。

中華は2店!

 

中華naきもち

 食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13160455/

 

 ランチ時は毎回並んでいるお店。

 中華は油ぎっとり...というイメージもあるけれど、ここの中華はさっぱり。

 また、味付けもこってりではなくほどほどでちょうどいい。

 メニューからメインと副菜を選べるのも楽しい。

 12時30分~は4品選べちゃう♡

 

f:id:mika_room:20200503102428j:plain
f:id:mika_room:20200503102419j:plain
f:id:mika_room:20200503102432j:plain
f:id:mika_room:20200503102415j:plain
麺もチャーハンもエビチリも、何でもおいしい!

 

陳家私菜 秋葉原

 食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13117967/

 

 麻婆豆腐が食べたくなったら、行くお店はここ。

 ランチ時は、地下一階のお店の前からずらっと並んでいる。

 麻婆豆腐は辛さを選べる&麺の太さが選べる。(ただし辛い。とにかく辛い)

 副菜は、セルフサービスで。

 

 

f:id:mika_room:20200503102444j:plain

この麻婆豆腐、からいんだよおおお。(でもおいしいから食べる)

 

以上、中華編でした。次は洋食編です!

mika-room.hatenablog.com